10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

gomme(ゴム)ブログ|bajra(バジュラ)ブログ|TAUJAN(タウジャン)ブログ| HISUI(ヒスイ)ブログ|BlackBox(ブラックボックス)公式通販サイトブログ

gomme(ゴム真木洋茂)、GOMME HOMME(ゴムオム真木洋茂)、bajira、(バジュラ藤井一紀)Yasuyuki Ishii(ヤスユキイシイ石井康之)、TAUJAN(タウジャン原龍啓)、HISUI(ヒスイ伊藤弘子)




 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

HISUI(ヒスイ)ブログ/2013-2014秋冬テーマ 


BlackBox(ブラックボックス)オンラインショップでも
いち早く先行予約が始まった、HISUI(ヒスイ)の新作
2013-2014秋冬のテーマについて御紹介したいと思います

今回のHISUIのテーマは

「Intelligence to adapt」


HISUI13AW.jpg

今回のコレクションピースも
HISUI(ヒスイ)ならではのデザインとなっていました。

IMG_5454.jpg  IMG_5465.jpg
IMG_5477.jpg  IMG_5480.jpg




毎回、デザイナーの伊藤弘子さんが
今現代について、深く掘り下げたテーマと
メッセージを込めて、それにちなんだ洋服やコレクションアイテムが発表されます。

今回のインスタレーションは、
3/19、渋谷、roomsLINK会場においてインスタレーションが行われました。




インスタレーションは、ダーウィンの進化の図をモチーフにした
丸や四角、幾何学模様、枝分かれの図、人の手などが描かれている
白いカラクリ模型をバックに始まった。
モデルが紐を引っ張ったり、模型の扉を開けると仕掛けが作動し、模型が動く。
 アースカラーを基調としたルックは、大地のような進化、
人間にとっての基盤であるものを思わせる。
レイヤードが特徴的で、アースカラーの下に淡い色合いのスカートが覗いていたりするなど
、大地からの芽吹き、進化を思わせる。
原始の時代を彷彿とさせる布が繋がれ、
つなぎ目があらわになっているルックから始まり、
後半になるにつれて服の構造は複雑になり、
シャツやフレアスカート、ジャケットが登場するなど、
現在の服のありかたに近くなる。
模型の太陽が動いたりと、バックでも時間の経過が表現されている。

その後、通常は見れない、コレクションピースなども展示し、
毎回BlackBox(ブラックボックス)でも内展開が行われます。
デザイナー伊藤さんも来店頂き、毎回コレクションへの思いを伝えて頂きます。

今回もその思いを伊藤さんは語られていました。



私達は、はるか昔から気の遠くなるような進化を遂げて、
いまのかたちをつくってきた。
「現在」まで多くの分岐点があり、
そのどれか一つを選んだ結果が、いまである。
しかし、進化の結果だと思い込んでいる「現在」は本当に進化なのだろうか。
分岐点で、違う道を選択出来たかもしれない。

今の時代に、
わたしたちがほんとうに求めなければならないものは
なんなのだろうか。
本当の知能とは。
最良の進化とは。
利便性か、機能性か。
それよりももっと個々の知的な部分を洗練させることこそ、
今の私たちに求められることではないのか。
これから生きていくうえのヒトとしての可能性。

洋服を通して毎回大切な事を思い出させてくれ
また問いかけられ、考えさせられる
HISUI(ヒスイ)ならではの作品となっています。

そんな意味合いも含めて見ると、
また違った発見があるかもしれません。

hisui-2013-14-aw-20130319_001-thumb-autox213-175519.jpg  hisui-2013-14-aw-20130319_002-thumb-autox213-175518.jpg
hisui-2013-14-aw-20130319_003-thumb-autox213-175517.jpg  hisui-2013-14-aw-20130319_004-thumb-autox213-175516.jpg
hisui-2013-14-aw-20130319_005-thumb-autox213-175515.jpghisui-2013-14-aw-20130319_006-thumb-autox213-175514.jpg
hisui-2013-14-aw-20130319_007-thumb-autox213-175513.jpg  hisui-2013-14-aw-20130319_008-thumb-autox213-175512.jpg
hisui-2013-14-aw-20130319_009-thumb-autox213-175511.jpg


早速雑誌FASION NEWSにも特集されている
注目のHISUI(ヒスイ)の2013-2014秋冬コレクション

2256_p1.jpg

そんなデザイナー伊藤さんの思いと
BlackBox(ブラックボックス)らしさを交えた
コーディネート先行予約を
行なっているBlackBox(ブラックボックス)オンラインストアを
ぜひチェックしてください

BlackBox(ブラックボックス)オンラインストアはこちら

コレクションだけでは御紹介出来なかった
HISUI2013-2014秋冬コレクションの全商品
がご覧頂けます

すでにご予約が殺到しています
お見逃しなく~!!!




BlackBoxオフィシャルサイト

BlackBoxオンラインストア
2013/06/14 Fri. 16:42 | trackback: -- | comment: 0edit

HISUI(ヒスイ)通販ブログ/コサージュ 



57685270.jpg  57685270_o1.jpg
57685270_o2.jpg  57685270_o3.jpg

HISUIとBlackBoxのオリジナルアイテム
こんなに大きくて立体感のあるコサージュはなかなかありません
沢山の生地を使い様々な種類の生地を重ねているからこその
この華やかさと立体感
大きさも大小あり、重ねてつけたり2箇所にポイントで付けてもおしゃれです
頭やバック、帯や洋服など様々なアイテムにつける事ができます
これからの時期に、浴衣を着た時にもとっても可愛いアイテム
コサージュの後ろにピンがついているので
様々にアレンジしやすくなっています
大と小があるので、組み合わせて付けたりアレンジしたり
様々な付けてをして楽しむ事ができます
和風にも洋風にもぴったりのアイテム
ずっとつける事ができるアイテムです
Stuffも即GETしたオススメのアイテムです
ここでしか買えないオススメのアイテムです
HISUI(ヒスイ)ファン、ブラックボックスファンの方、
ぜひチェックしてくださいね(*´∀`*)
ぜひオンラインストアでチェックしてくださいね(*´∀`*)








BlackBoxオフィシャルサイト

BlackBoxオンラインストア

2013/06/06 Thu. 10:11 | trackback: -- | comment: 0edit

